人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジ袋有料化

今日もどんよりした天気です
久し振りに少し遠くのホームセンターまでお出かけしました
目新しい花苗は残念ながら無くて
ウサギの餌とハンドクリームを購入

7月からレジ袋が有料になったのでカバンには数個のエコバック
コンビニも本屋さんも全部袋は有料だもんね
駄猫地方ではずいぶん前からスーパーでのレジ袋は有料なので
エコバックは常に何個か車に積んであるけどね
それを持って行かないので
Pちゃんが一人で買い物に行くと段ボールが増える(ー_ー)!!

レジ袋有料化_c0397363_17382010.jpg

サルビア インディゴ・スパイヤーズ

今日行ったホームセンター
1万円札で支払ってお釣りはコロナ対策でレジ台のトレーに置かれた
持ってきたエコバックに買ったものを詰めている間に
次のお客の商品をレジ打ち
(お釣りは次のお客の目の前に置かれたまま)
トレーからお金を財布に入れる前にそれをされた…
今までは商品を袋に詰めてもらっている間に
お釣りを財布に仕舞うことが出来ていたのに
チョットもたもたしていたらこんな状態に((+_+))
(そんなに時間はかかっていないと思うけど)

これって…どっちのお客のお金か判らなくならない?
そんなことを考えながらお釣りを財布に仕舞った

レジ袋有料化_c0397363_17385974.jpg

リアトリス

家から近いところにあるホームセンター(7㌔くらい離れてるけど)
以前と比べたら花苗の売り場がとても小さくなった
ここで処分品の10円クリスマスローズの苗12株とか
20円の宿根サルビアなどたくさん買っていたから
楽しみが少なくなった感じがする
これらは枯れることなく庭で大きく育ってくれている

駄猫もPちゃんも処分品のお得意さん
多分いろんなお店で認識されていると思うヨ

それでは また


Commented by aba-n-c at 2020-07-03 15:54
10円とか20円の花苗があるの?
私が行くホームセンターには無いわ!

ダメになったような苗は隠してる見たい(笑)
スーパーの花売り場の方が品数が少ないけれど、良いみたいです。
Commented by sanjisou at 2020-07-03 18:46
あるんですよ!
枯れかけだけど、十分に育ちそうなのが(^^♪
我が家にある花、半分以上は処分品。
季節外れの球根のセットも7割引きとか…それ以下
芽が伸びていても折らなければ大丈夫。
秋植え球根は12月に植えても十分間に合うから
処分品になるまで待ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by sanjisou | 2020-07-03 15:38 | つぶやき | Comments(2)