人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンの事情(@_@?

今日も休みで~す
3連休の最終日なので充実した日にしたい(希望)

誰かしら訪問者があると
家の中がキレイになっていいな
日頃は「まぁいいっか」で後回しにすることも
誰か来るとなったらちゃんと片付ける
恥ずかしい所は見せたくないものね

昨日は壊れたエアコンの取り換えの設置についての下見でした
我が家のエアコンは外壁にホースを這わせるのではなく
壁の中にホースが組み込んである特殊な工法
ですから壁際側ではなく階段の袖壁や部屋を仕切る壁に
エアコンが取り付けてあります

エアコンの事情(@_@?_c0397363_19361440.jpg
柳葉ひまわり


先日家電量販店の支店の取り付け担当者が
下見に来られたのですが
今ある場所に取り付けるのは難しいので
外壁に新たに穴をあけての取り付けになると言われたので
ハウスメーカーに問い合わせてみたところ
今の場所にちゃんと取り付けられますとの返事
それでまた家電店に出向いて
ここは田舎だから例が無いかもしれないけど
広島市内だと必ずそういった例がある筈だから
問い合わせて欲しい
とお願いしてみたら
話のとても分かる従業員さんで
すぐに色々なところに問い合わせて下さり
他店のとても詳しい方が下見に来られた訳です

エアコンの事情(@_@?_c0397363_19364055.jpg

ヨメナ

色々見て下さったところ
今の場所に取り付け可能と云う事になりました
以前からあったホースを利用する場合は
残ったフロンガスの洗浄をしないといけない場合もあるらしいけど
今回はそれも必要ないという事で
無事にエアコンを取り付けることが出来そうです
如何にも技術屋って感じの方で信頼出来ました
そこで(不安なので)支店の担当者ではなく
今日来られた方に取り付けをしてもらいたいと
本人を前にお願いしておきました

エアコンの事情(@_@?_c0397363_19363157.jpg

青っぽくなったカリメリス

我が家は気密の関係で灯油系の暖房器具が使えないので
エアコンだけが唯一の暖房
(電気ストーブでは家全体を暖かくは出来ない)
オイルヒータは2台もあるのに
電気代ばかりかかってそんなに暖かくならないのです
(ですから今は使っていません)
これで冬の間暖かく過ごせそうです

エアコンの事情(@_@?_c0397363_19352168.jpg


何度も登場する種から育ちのサフィニア
同じ株なのに咲き進んだ花と新しい花はこんなにも色が違います
赤い方が新しい花です
一株で二度おいしい花?で得した気分です
親であるとらネコの株元には新しい芽がたくさん育っています
まだ小さいですがポットに移し替えた方が良さそうです
種を付けているものもあるので種取りしようかなぁ

秋撒きの種も撒かないといけないのに
好きなことを優先してどんどん後回しになります


それでは また


名前
URL
削除用パスワード
by sanjisou | 2020-10-02 11:18 | その他 | Comments(0)