人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースフラワー

晴天とまではいかなかったけど
そこそこ晴れて風があった駄猫地方
今日もPちゃんの冬物のお洗濯をしました

押入れの中にたくさんの冬物が隠して(?)ありました
洗濯かごに入れれば洗濯するのに
まだ着るからと言って押入れの中に仕舞って
次から次へと服を出す事の繰り返しで
いい加減冬物を片付けたくて許可を得て引っ張り出しました
出るわ出るわ…8キロ分の洗濯物
パンツ(下着です)も3枚出てきました(艸Д゜*)汗
(中学生かよ!)

レースフラワー_c0397363_16375172.jpg


ホワイトレースフラワー
完全に咲いた時よりもこれくらいの咲き方の方が好き
オルレアの方が早く咲いてこぼれ種の発芽率もいいけど
こっちの方が繊細な感じがして好き

レースフラワー_c0397363_16362259.jpg


ヒーリング
ボーリングしてしまいまともな花は数個だけ
とても大きな蕾だったので期待していたんですが雨に弱いのね
花も大きくて昨年と違った感じで咲いています

レースフラワー_c0397363_16372019.jpg


今年初めて花が咲いて実を付けた桃(多分)
このまま育ってくれるでしょうか
とっても過酷な環境でここまで大きくなりました
と云うのも…

レースフラワー_c0397363_16373969.jpg

この子がいるのは土のう袋の中
草だらけで見にくいですが(;^_^A
10数年前ホームセンターで10円で持ち帰った処分の土
その中に入っていた物
…それを今でもそのままと云うのもどうかと…
(勝手に触ると怒られるので)
3個ほど実が生りましたが落ちなかったのはこれだけ
桃栗三年柿八年というけど
こんな環境下ではさすがに3年では無理ですよね
観察の楽しみがまた一つ増えました


それでは また

Commented by rhapsody_uhuhu at 2021-05-26 15:09
こんにちは♪
うわーーーっ@@
桃の実!!!! 土嚢袋からですか。
だから 捨てることできないんですよね。w
薔薇もたくさんきれいに咲いてますね~
↓ピエールさんの凛とした姿にあっぱれです。
Commented by bricablac at 2021-05-26 17:18
一瞬キウイかと思った!!
葉っぱ見ると確かに桃(*''▽'')

いいな~~~。桃大好き。
見ると次々欲しくなる💛
Commented by sanjisou at 2021-05-27 18:58
リエールさん、こんばんわ。

桃の実、ここまで大きく育ってくれました。
初めてなので嬉しいです。
これから先どこまで大きくなるか判りませんが
一緒に成長を見守って頂ければ~嬉しいです( *´艸`)
山歩きがお好きなんですね。
リエールさんの紹介される植物に癒されています。
Commented by sanjisou at 2021-05-27 19:04
guiさん、こんばんわ。

確かに…キウイに見えますね。
キウイ大好き、昔は嫌いだったけど…
ゴールデンを食べてから青い(緑)のも好きになりました。

桃も好きだけど…果汁で服を何枚もダメにしたので、食べる時は細心の注意を払います。
尤もお行儀よく一口大に切って食べればいいんでしょうけど(笑)
ダイナミックに半分に切ってかぶりつくのでね(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
by sanjisou | 2021-05-25 17:24 | | Comments(4)