人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またツルバキアの季節?

今年もそろそろツルバキアの季節?
可愛いピンクの花が上がりはじめました
春にも咲いたのにこれからも咲きます
我が家の環境が気に入ったのかとても大きな株になって
昨年は沢山の蕾を付けてくれましたが
霜が降りるのが早かったからなのか咲くことが出来ない蕾もありました
春には株分けして軒下に…と思ったものの
遂に妄想に終わってしまいました
来年こそは~と思っています

またツルバキアの季節?_c0397363_16525377.jpg


「ツルバキア フラグランス」
葉っぱばかり目立って花は小さく目立たないけど
咲けばとても可愛らしいです

またツルバキアの季節?_c0397363_16530105.jpg


テンニンギクは
花が終わった後の赤いほわほわが可愛い
もう少し背が高かったらなぁ~
育て方が悪いのか…地を這って咲いてしまいます

またツルバキアの季節?_c0397363_16441010.jpg


ブロンズフェンネル
そろそろ終わりだけどまだまだ咲いています
葉っぱに触れると甘い香りが漂います
ハーブとしては使ってないけど
こぼれ種であちこち小さい株が育っています
どれも安定の銅葉で嬉し~ぃ

またツルバキアの季節?_c0397363_16442606.jpg


バレリーナもローズヒップが赤く色づいてきました
リース作りに利用できそうですが
これも妄想に終わらなければいいけど…


それでは また


名前
URL
削除用パスワード
by sanjisou | 2021-10-21 18:59 | | Comments(0)