人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いろいろ

季節の変わり目だからか
昨日から痒みに襲われています
掻き過ぎると潰瘍になるので飲み薬に頼りました
何かに夢中になっていると痒みも忘れるのにね

庭いろいろ_c0397363_17032862.jpg



エキナセアがきれいです
今まで何種類も植えてきたけど
消えるものもあって…しかも同じものに巡り合えない
そんな時はひどく落ち込みます
あ~あの子は何処に…

庭いろいろ_c0397363_17030848.jpg



スカシユリ ブラックチャーム

防獣柵のすぐそばに植えていたせいで
上の蕾を鹿に食べられてしまいました( ;∀;)
辛うじて残った数輪に花が咲きました
昨年小さな木子をプランターに植えたら
何個か花が咲いたので良かったぁ

庭いろいろ_c0397363_17042267.jpg


ヒューケラも数種類あったけど
10数年たってこれだけが残ってくれています
カラーリーフはたくさん植えたけど
なかなかいい具合に育ってくれなくてねぇ


それでは また


名前
URL
削除用パスワード
by sanjisou | 2022-06-19 18:41 | ガーデニング | Comments(0)