人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏風邪?

昨日15時の国道沿いの温度計は22℃
強い雨が降った後気温は下がって涼しいを通り越して寒いくらい
仕事の日でしたので遅い昼食の後
窓を開けたままソファーに横になったら寝てしまいました
寒くて目が覚めると17時過ぎ


夏風邪?_c0397363_17121941.jpg

デルバール「サントノーレ」
今年出たシュートに花が咲きました
昨年は枝が弱っちい感じでしたが今年はしっかりしています

夏風邪?_c0397363_17123258.jpg



うどん粉まみれの
クレマチス「マーガレット ハント」
強剪定できる品種なので花後短くカットする予定

この後方に写っているルージュピエールドゥロンサールのシュート
昨日の強い風に煽られて見事根元から折れてしまいました
2m以上に伸びていたから仕方ない
どうしてルージュ様には元気すぎるシュートが出てくるのか
少し持て余し気味だったのでちょうど良かったかも…

夏風邪?_c0397363_17071871.jpg


こんなにたくさん咲いていた
カラー「ピカソ」
産直市に出荷したので今は一本もない



うたた寝から目が覚めた後少し怠くて頭痛がした
それなのに…
長風呂の後タンクトップのままテレビを見てたらで寝てしまい
夜中に目が覚めてパジャマに着替えたものの
夏風邪を引いたのか薬のお世話になることに

仕事中もへんに背中がゾクゾクとして落ち着かなかった
明日は休みだからゆっくりと休もうっと~


それでは また


Commented by gladtoseeyou2020 at 2022-06-26 20:50
こんばんは。みいです。

その後調子はいかがですか?白湯などを飲んで お大事にされてくださいね。
カラーのピカソ 素敵ですね。
オシャレ感度の高い方が 買っていきそう^^
感度はともかくw 私も見かけたらきっと購入したと思います^^
Commented at 2022-06-27 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sanjisou at 2022-06-27 16:50
みいさん、こんにちわ。

ご心配をおかけしましたが、午後からは調子も良くなりました。
調子が悪い時は白湯が一番おいしいですね。
最近になって白湯の美味しさに気づきました。

ピカソ、おしゃれっぽく見えるけどとても丈夫な花なんですよ。
植えっぱなしでもどの種類よりもよく増えます。

Commented by sanjisou at 2022-06-27 16:56
鍵コメさん、ありがとうございます。

いえいえ、欲の皮が突っ張っているだけですのよ(笑)
早めの休養は良く効きますね。
すっかり良くなりましたよ~Sさんのオリーブ茶が効いたようで嬉しいです。
ほろ苦いけど体にはいいんだと実感~( *´艸`)

ブログにきちゃない字が見えて慌てました(;'∀')
ちゃんと咲いてくれたら何よりです。
名前
URL
削除用パスワード
by sanjisou | 2022-06-26 17:55 | 覚え書き | Comments(4)