人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこシャンプーの日

ゆっくり休んだら体調回復
早めに薬を飲んだのも良かったのかも~
あとブロ友さんに戴いたオリーブ茶も効いたのかも
抗酸化作用や抗菌作用はもちろんだけど解熱効果もあるという
実は数日前からやかんで10分煮だしたオリーブ茶を飲んでいたのよ
麦茶も毎日だと飽きるのでねぇ
いろんなお茶を数日おきに替えて飲んでいます

ねこシャンプーの日_c0397363_15160250.jpg


ピンクブルーベリーはもう食べ頃
二種類植えてあるので良く実が生ってくれる
普通のブルーベリーよりも甘くて美味しいけど
10年以上も鉢植えなのでちっとも大っきくならないの

ねこシャンプーの日_c0397363_15161676.jpg


年季の入ったプランターに猫が生えて?います
この写真を撮った後にお風呂へ直行
こんなことしてるから毛皮が汚れるのよねぇ

この何年か猫シャンプーをしてなくて
ダーちゃんを撫でたら袖口が汚れるようになりました
ヨリちゃんが来てから一度も洗ったことが無いので(^-^;
3年半くらいはシャンプーしていないことになります

今日は二匹ともシャンプーしました
ダーちゃんは少し逃げ回るけど比較的おとなしく洗えますが
シャンプー初めてのヨリちゃんは
鳴くし逃げ回るわで大変でしたが無事終了


それでは また


Commented by Lynn6 at 2022-06-28 01:44
えええええ?猫シャンプー出来るんですね。初めて聞きました。
Commented by sanjisou at 2022-06-28 18:01
家にずっといる猫ならシャンプーは必要ないかもだけど…
アスファルトの上を転げまわって、土ぼこりをあげて喧嘩して(^-^;
雨の日だって外に出てるんだもの~猫ベッドの座布団は泥だらけよ
出来れば年に二度は洗いたいくらいです
名前
URL
削除用パスワード
by sanjisou | 2022-06-27 16:45 | 覚え書き | Comments(2)